--.--.-- *--*

枝豆の

2009.06.11 *Thu*
昨日はのことを、心配してくれて、ありがとうございました



に行ったらば、軽く喘息になってたらしく



それに風邪が合併して、熱みたいです



でも、今朝には7度に下がりました

インフルでなくて良かった





今のトレンドは、こんな吸入する薬なんですねぇ。



カウンターも付いていて、分かりやすい





さて、4日前に植えた枝豆…



昨日は見なかったので、ふと今見たら、芽が出てきました



この他にも、沢山植えたんですよ(種もらったもんで



一部は、大豆になるまで育ててみようと思いますよ





ミニは、まだ赤くならないなぁ







COMMENT

No title


オヤオヤ

ちゃん大丈夫かぃ~

こんな陽気だからよくなっても気ぃつけてねー

枝豆

大豆になったとこみたいわぁー。立派なだいずにしてねっ楽しみにまってる~

ーって…

いつ頃なんだろ
2009/06/11(木) 17:49:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title


早めに行って良かったね

熱もだいぶ落ち着いたし。

でも、お大事にね

枝豆の一部を大豆…何を作るのかな~?

なんだか、植木鉢に入っているけど、ある程度成長したら、植え替えるの?
2009/06/11(木) 20:27:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
〉さん

うーん

いつなんだろ

大豆ちゃん

でも、枝豆の芽が出るのとか、早いし、すぐできそうかなぁ



歳のせいか、疲れから、こんなことになるとは…です

気をつけないとね
2009/06/11(木) 22:06:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿ちゃん

この容器はコップくらいの大きさだからねぇ

葉が出たら、外で大きい鉢に植え替えるよ

なかなか、に普段行かないんだけど、早めに行った方が結局は早く治るんだろうなぁーと痛感致しました…。
2009/06/11(木) 22:10:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

この間、クイズ番組で『枝豆は、本来何の若い状態でしょうか』みたいな感じの問題が出てました。

たくさん間違ってるのを見てビックリ

あわてて、子供に確認を…知っててよかった

収穫が楽しみですね

ありがとうございます。

三尺バーベナは一度植えたらどこかで咲いてますよね。

道端や、空き地でもよく見かけます。
2009/06/11(木) 23:36:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

枝豆

が好きなので興味あります

枝豆はプランターでも育てやすいですか

我が家のミニトマトもだんだん大きくなってきました

青ジソは順調に大きくなって、ありがたく食べちゃってます



写真のランプシェードは13000円でした

ステンドグラスのランプシェードも憧れます

オシャレなのは高くてなかなか揃えられないですよね
2009/06/11(木) 23:37:00 | URL | ステラ #79D/WHSg [Edit
No title
ちゃん大丈夫‥?

喘息もなんて

も出ちゃってたなんて、だわぁ‥

今はゆっくり休んでね

枝豆の

今からだと少し遅めの収穫になるかなぁ

せっかくだし

収穫した枝豆でしたいねっ

わが家も今んとこ順調に

お互いに収穫出来るように頑張りましょう
2009/06/12(金) 00:42:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマさん

もそのクイズ見ました

結構今は土のない場所に住んでたりすると、どうやって実がなってるかとか、分からないでしょうしねぇ…

息子さんお見事
2009/06/12(金) 17:27:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ステラちゃん

枝豆はとかと違って、栄養いらないしね

今や、小学校の教材にもなるくらいだから、育てやすいと思うよ

プランターに葉っぱが出たら植え替えです

照明1万3千円なら安いほうかも

ただ、子供がいると、どうしても間接照明より明るさを求めてしまうのでした…

ダイニングやとか玄関とかならいいかな
2009/06/12(金) 17:30:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

そうだよね

普通5月くらいにまくのがいいのかも

収穫まで、80日から90日かかるらしいし

ゆっくりしすぎたわ

なんか今も熱がぶり返してきてる感じ

でも、君来るし…最低限頑張ります
2009/06/12(金) 17:32:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
