--.--.-- *--*

沢山

2009.05.12 *Tue*
今朝ののお庭



アイビーがどんどん伸びてきています









そして、以前ご紹介したグレコマ



沢山ミルク缶に絡んできていい感じ



このミルク缶の隣には、パープルセージを植えてみました







チェリーセージが狭い庭を挟んで、前に植わってるので、茂ったらセージの通路っぽくなるかしら





グレコマは、クレマさんに教えていただいた、別名「垣通し」の名に相応しく、花壇から飛び出し…お友達のにも、いくつもあげたり、可哀そうだけど、抜いてるのですが、こんな有り様・・・芝生にまで浸入~





ナチュラル系?だし、のないグリーン系の花壇もアリだなって思うので、まっいっか













COMMENT

No title
おはようです~(^^♪

母の日のプレゼント~素敵なアレジメントでしたね♪羨ましいです^m^

我家は皆疲れていた所為か~ぶっ飛んでいたようです(^^ゞ



グレコマって可愛いんだけど凄い繁殖力ですよね~うちも一部庭に植えてあるんですが、増え過ぎたら寄せ植えに使ったりして、それでも凄かったらかわいそうだけど抜いて捨てます(>_<)ハーブも同じ~ある程度間引かないと他の植物が☆になっちゃうからね^^;
2009/05/12(火) 09:23:00 | URL | 花花大好き #79D/WHSg [Edit
No title


グレコマの生命力

スゴいね~

前にちゃんが言ってたもんね(笑)

でもがたくさん伸びて、ちゃんも味が出てとってもステキよ

ベランダじゃ‥そうはいかないし

パープルセージ

楽しみだなぁ
2009/05/12(火) 16:16:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉花花大好きさん

母の日は毎年恒例になっていて嬉しいです

もにカードをいつもあげるんですけど

今年はどうしよっかなー

グレコマすごいですよね!今日もまたむしりとりましたが(笑)。

生命力強いのでセージも切ったりしてます
2009/05/12(火) 20:00:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

ひっそりお庭に植えてみたらー

ってダメ?

ほんと雑草なみだね。

アイビーもツルニチニチソウもだけど、の色が斑入りのばかりなので、どれがどれだか分からなくってブルーデイジーも

斑入りのはしばらく買うのやめようかな(笑)。

ちゃんちも工夫して素敵なベランダガーデニングだから楽しみだよ

パープルセージはまたします
2009/05/12(火) 20:03:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


グレコマ、スゲーッ

土壌がイイから、グングン伸びて行くのかしらん?

ちゃんの庭、ドンドン庭園になっていくね~

夏場とか、裸足で芝生の上を歩きたいわ~
2009/05/12(火) 21:40:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

グレコマ、育ってますね。あまりに増えすぎるので抜いちゃいましたが、捨てた裏山で根付いてました(笑)

ありがとうございます。

赤い実がなるヒペリカムはうちにもあるんですが、葉を楽しむタイプは初めて見ました
2009/05/12(火) 22:47:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿ちゃん

土壌いいのかなぁ?

掘ると石ごろごろでてきたりしてるけどなぞー(笑)。

夏はブランコを横に移動して、のプール出して子供たちは素足になってるよ
2009/05/13(水) 00:07:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマさん

そうなんです

かなり生き延びますよねー

気づいたら寄せ植えの中に入ってたり、どこからかーって感じで

もも可愛いのでいいんですけどね

お隣さんちはグレコマ育たないって言ってるのが不思議です

ヒペリカムもあるんですね

アレンジにつかうと可愛いですしいいな

葉の色を楽しめるのもいいですねー
2009/05/13(水) 00:10:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


グレコマ。

すごいね~

すごい増え方~

でもなかなかきれいよぉ
2009/05/16(土) 01:21:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
