--.--.-- *--*

フェンスの色塗り

2010.12.20 *Mon*
タイトルを見て、あれ?って思った方もいると思いますが、
そうです
先日設置した、茶色い3枚のフェンスに色を塗りました
IMG_2416.jpg



ラティスの茶色であわせてみたものの、真新しい茶色が、なんだかやっぱり眩しくて、お庭になじんでない(当たり前ですが。。。)
なので昨日、防腐剤を塗るにあたり、クリアな色でなく、ワイス(ホワイトの薄い感じ?)にしました

ペンキは(顔料)木に蓋をする形になるため、釘穴などから入った水が乾かず、中で腐りが出るとか。
そこで、いいのが染料。木に染み込んで色を付けるらしいです。
雨など水に濡れても、乾くから腐らない。でも、、、単に色を付けただけじゃ腐る。

そこで、染料入りの防腐剤ってことで、こちらは優れ物っぽいですよ。

IMG_2417.jpg
木目がちょっと透けて、真っ白すぎず、いい感じです

満足、満足

最後、お庭の椅子やら、テラコッタにも、ちょっと塗ってみました
IMG_2415.jpg

COMMENT

ペイントって楽しいですよねッ♪
こんばんは。
ブラウンのフェンスも素敵だな・・・と思っていましたが、
ホワイトにして明るくなりましたね^^
ペイントって、ちょっと違うな・・・と思ったら、いくらでの重ね塗りできるのが良いですねッ☆
何ヶ月か後に、また違う色になってたりして(^m^)

その後、お庭の椅子やら、テラコッタも色塗りされたんだ~!
うふふっ・・・
せっかくだしぃ~って、私もペイントしたら違うものに色が塗りたくなるのでわかる気がするなぁ~(b^ー°)
2010/12/20(月) 20:40:16 | URL | RIKA #MLEHLkZk [Edit
うんうん[e:420]
ホント!いい感じ
白すぎない白がいいねぇ やっぱりフェンスが白いとグリーンが引き立つしいいよね私もお庭いじりしないと~
2010/12/20(月) 22:38:28 | URL | メルシー #- [Edit
あら!?
ふふふ…

それでこそ、さくらんぼちゃん!!
既成の物をただ置くだけではなくさくらんぼテイストの、
世界に一つだけの物に♪


あうおね、終わったね~
なんか、ダラダラと開放してたよね(^-^;ゞ
もっと、スッパリ強制停止するかと思ったのに~
2010/12/20(月) 23:27:29 | URL | 紅茶卿 #- [Edit
昨日今日と♪
いい天気でよかったですね

昨日でauが終了し‥
お知らせに反して
アメブロに戻ってます

ウロウロしてゴメンね
またよろしく
2010/12/21(火) 00:00:14 | URL | ニコ* #- [Edit
>RIKAさん
e-241こんばんわ

そうなんですよねe-2
自分好みの色に塗り替えられて、木製のものは、気軽にできるので、楽しいですよねe-68

ブラウンより、ホワイトは、やっぱりお庭が明るくなり、でも、心配していたほど、浮いてなかったので、良かったですe-28

小さい缶1つしか買ってこなかったので、実は足りず、最後はちょっと無理やり塗ってたので、あまり他のものまで回らなかったのですが、それでも、ガーデングッズにまで、塗ったe-241でしたe-257
2010/12/21(火) 00:11:44 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>メルちゃん
そうだねe-241
やっぱりブワウンより、ホワイトのほうが、グリーンも、引き立つよね!

でも、我が家のお庭、ラティスはやっぱり広範囲だし、ホワイトだと、周囲と浮いちゃう感じだったので、ブラウンなんだけど、この背の低いフェンスは、ホワイトのほうが、正解だった感じがするわe-53

白過ぎない感じが、良かったよe-75

メルちゃんちは、ステキなお庭だから、今後どうなっていくのか、いつも楽しみだよv-10
2010/12/21(火) 00:15:30 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>紅茶卿ちゃん
ほんとは、板塀も、自分で作っちゃおうかな!とか最初は思ったんだけどねーe-75
そこまで創作するほど、材料や道具、時間、気力もなくって、お手軽に既成のフェンスを買っちゃったんだけど。

でも、e-241やっぱり何かいじりたい病が(笑)。

愛着もわくねe-51

au。。。なんだか寂しかったけど、最後はほんとダラダラーって感じになっちゃったかなe-351

これからもヨロシクv-222
2010/12/21(火) 00:20:33 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>ニコさん
アメブロも、ブロ友さん多いですし、いいんじゃないですかe-241

最初は試行錯誤、しちゃいますよね!
早く落ち着くといいですねe-466

昨日は天気は良かったけど、とっても寒くて、でも一気に塗っちゃいましたe-409
今日はほんとにポカポカで、気持良かったですねe-420
2010/12/21(火) 00:23:52 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
いいねぇ♪
いいねぇ♪
真っ白すぎずいい感じだわ(*^o^*)

テラコッタもいい感じにかすれててGood~。
2010/12/22(水) 01:04:24 | URL | うさぎ #- [Edit
>うさぎさん
e-241おはようですー
関東地方、いい天気になりそうだねe-267

真っ白だと、浮いちゃうかなって思うけど、
このくらいの透明感もある白さだと、いいよねe-51

テラコッタにも、最後の最後の残りのをムリヤリ塗ったので、かすれていい感じになりました
v-218
2010/12/22(水) 07:42:35 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
