--.--.-- *--*

ちょこっとお正月を意識した寄せ植え

2010.12.18 *Sat*
こんばんわ
今日は2時までお仕事→3時から親知らずを抜いてきました
のアゴは小さく(そのため、歯並びが悪いのです)、親知らずも出てこれないわりに、根っこもしっかりあるので、虫歯になる前に抜いちゃおう☆ってことで、歯を砕いて、1針縫って、無事抜きました。
あっけなく終わり、ビックリしたけど、腫れるのはこれからかなあちょっと痛くなってきましたよ


さて、先日、お正月を意識した、寄せ植えを作りました。
ほんとは、小さなを入れたかったのだけど、その後の松の行く末を考えると。。。地植えするのもなあ。。。と思って、こんな感じに

IMG_2401.jpg


・葉ボタン
・南天
・ネメシアメロウのグラン・カスタードクリーム
・クローバー(ティントワイン)
・クローバー(ティントブロンズ)


葉ボタンと南天が、的にお正月らしさを出したつもりです
北玄関にいものは、確か風水的に良かったはず
そして、南天は、ずると言う意味があるのは、皆さんご存じだと思いますが、縁起が良いですよね
IMG_2404.jpg

クローバーも可愛いので、入れてみました
IMG_2407.jpg


ネメシアも、ピンク紫色は育てたことがありますが、この色は初めて。
IMG_2402.jpg

優しい色合いが、美味しそうでステキです


クローバーの2色は、かわいらしいので、単植もしました。
ワインのほうは、お庭への入り口部分に、細長いテラコッタを置いて。。。
IMG_2409.jpg

それと、IKEAのキッチンツールのところにあった容器にブロンズ色を。
IMG_2411.jpg

寒さに負けず、スクスク育ってね

COMMENT

わぁ[e:446]
いいねぇ寄せ植え
うん。私も葉ボタンとナンテンってお正月のイメージ! それだけでおごそかな感じになるよねぇ…

うちもなんかしなきゃなぁ最近お庭の手入れできてないわぁ
2010/12/18(土) 18:30:23 | URL | メルシー #- [Edit
>メルちゃん
玄関先に植わっているミルキーウェイのところに置こうかなって思って作った寄せ植えなんだe-2

葉ボタンと南天って、すごく和な感じだけど、意外にナチュラルにもできるんだなーって思ったよe-241

お庭の手入れ。。。寒いけど、ちょこちょこして、癒されてますv-22
2010/12/18(土) 21:29:52 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
素敵♪
寄せ植えってセンス問われますよね~。この前、寄せ植えにチャレンジしようとしてお店に行って、1時間くらい悩んだのに、結局、寄せ植えになっているものをそのまま買ってきちゃったよ~。
初心者の素人にはハードルが高すぎた‥。
多分それだと、寄せ植えの醍醐味は味わえていないよね☆
お正月バージョン素敵です♪
2010/12/18(土) 22:51:45 | URL | no-aya-on #- [Edit
モグモグ[e:395]に[e:86]ありがとう[e:819]
X'masに年末年始も近づいてきましたね
auできるのも残りわずか‥って何回かいたことやらさくらんぼチャンはすっかりこちらへ移行完了ですね
ほかにもこちらへ移行のブロ友さんいるので頑張って遊びに来ようと思います

嵐ゴトは子どもたちが見てるの付き合ってたらだんだんワタシ*も目が離せなくなり‥嵐ファンなブロ友さんやリア友さんもできて楽しいです
よろしくお付き合いを

2010/12/19(日) 13:07:14 | URL | ニコ* #- [Edit
>ayaちゃん
ありがとうねv-344

寄せ植え、最初はどの植物がどんなふうに育っていくのかが分からないから、難しいよねv-292。。。
ステキに寄せ植えされているのを見て、そこに使われている植物v-298を買ったりっていうのを、e-241もよくするよ☆ayaちゃんは、センス良し子なので、きっとステキな寄せ植えを作れそうだわーe-28
2010/12/19(日) 16:33:33 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
>ニコさん
そうですねー!
こちらのブログは、絵文字も各社使えますし、e-161からも、e-337からもe-303できるので、良かったですi-179
それと、デザインが可愛いのが多くて、かつシンプルな感じだったのでe-257

オヒマな時に、遊びに来てくださいねe-53


嵐は、みんなに大人気ですよね。
ほんわかしていて、仲良い感じが見ていて好感もてますv-218
2010/12/19(日) 16:37:44 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit
お正月
親知らず抜いたとこ大丈夫ですか?
お正月寄せ植えかわいい確かに松の行く末はどうしようって感じですよね。松やらコニファーやらでかくなったのがいっぱい

ご挨拶が遅れましたが、auブログではお世話になりました。また引き続きよろしくお願いします
2010/12/20(月) 07:47:07 | URL | えん #- [Edit
>えんさん
こちらこそ、aue-149ではお世話になりました。
植物e-53のことに詳しいえんさんなので、これからも、よろしくお願いしますe-241

ほんと、松の行く末はe-260って感じでしょ?
コニファーはまだ、ウチの庭にあうけど、松はなあ・・・って感じです。
寄せ植えにちょこっと使うと、可愛いんだけどねー
2010/12/20(月) 10:35:46 | URL | さくらんぼ #Fm81lUyk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
