--.--.-- *--*

子連れに優しいカフェ

2009.02.27 *Fri*
今日は、気になっていたお店に、ママ友さんと、2歳のお子さんと3人で行ってきました。





カフェなのですが、キッズスペースがあり、なんとその場所だけは、90分限定だけど、そこで食事もできるのです



じゅうたんが敷いてあり、座敷っぽくなってる場所で、絵本もあるので大喜び







お店の外観が素敵だったのですが、インテリアは、もっと素敵でした。





お友達と、将来こういうお店を出せたらいいねーって話してました。



そのお友達のお義姉さんが、ナチュラル系の衣類のお店を出していて、雑誌にも載ったりしてるので。。。もしかしたら、もしかするかもなんちゃって。





子連れでカフェって、なかなか行けなかったりするけど、にもちゃんとオムツ替え台も設置してあったり、なかなかこれは、優しいお店だなーって感心しちゃいました



&つきで、グラタン、パスタ、オムライスのプレートランチで1200円





私はオレンジのシフォン、お友達は、抹茶のケーキ。





ゆっくりできて、居心地の良いお店でした



COMMENT

No title
もしかすると、もしかして

もしかしちゃってよ~

そういわれてみると、レディーには優しいけど、子供に優しい所は無いかも…

難しいけど、子連れに優しい所が増えれば、少子化も防げるのでは?なんて、思ったりして

スキン、だね
2009/02/27(金) 20:02:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
是非その時は

は絶対に飛んでくよぉ(笑)

ってか、私も雇って

外観もお店の中も、好みなカフェ

最近少しずつキッズスペースを作ってあるとこがあるけど、90分って決められてあると、逆にのんびり出来ていっかも

だったら、昨日のを持ち込んで自分時間で寛ぎたいなぁ

お料理も美味しそうっ
2009/02/27(金) 22:06:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

たのしい時間を過ごせたようで良かったですね

私がお店やさんをオープンするなら、やっぱり、お花やさんでしょうか

ありがとうございます。

に名前だしてもらっても気にしませんよ

可愛く色付けしてもらってたのに…削除しちゃったんですか

姫リュウキンカはまだ花がない庭で、目立ってますよ

勝手にドンドン増えるみたいです
2009/02/27(金) 23:09:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
+

わぁ~o(≧∇≦o)

空間も素敵だけど、コドモにも優しいなんてホントNiceだね

子育てをして初めて思うコト。

コドモに優しいトコが少ない。コト。

育児してるママに優しいトコって重要なpointだよね

--------**

そっかぁ。資格じゃなかったのね

でも、小学生の添削なんてスゴイし、うん。楽しみだね
2009/02/27(金) 23:10:00 | URL | ナチュレ・・* #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

雑貨屋さんを開いてみたいんだよねぇ

あとは、ちょっとしたカフェ

自宅カフェとか憧れるわー

紅茶卿さんなら、色々な紅茶出せそう♪

…特に産んでから、そういうお店行きづらくなったから、ついチェックしちゃうよ

そうそうスキン
2009/02/27(金) 23:31:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん



ほんとだね

趣味似てるから、楽しいお店にできそう

雑貨屋さんがはやりたいんだけどカフェもーみたいな

キッズスペース小さいから、時間制限しないと他の遊べないからね

でも子連れだったら90分もあれば充分だよね

1人でしにも来たい感じのお店だったよ

もかなりでした
2009/02/27(金) 23:34:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマ☆さん

お友達は3人のお子さんがいて、まだは幼稚園に入ってないので…こういうお店はどきどきだったみたいです

が、キッズスペースのお陰で、思いのほかゆっくりできて良かったです

は、植物や雑貨を扱う、ちょっとしたカフェがいいなー

クレマさん経営の屋さんなら素敵だろうな

お名前…イヤじゃなかったんですね

良かったー

ちょっと、調子に乗ったかなって思って消しちゃいましたけど、またこれから復活させます
2009/02/27(金) 23:38:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉+ちゃん

そうなの

こういうカフェってダメだろうなー行けないなーっても思って、が幼稚園入るまで、結構我慢してたから、うれしかったよ

オムツ交換台がオトコの人のにないのも、出かけるといつも不便だなーって思ったり…

あればと1人ずつ交換できるのになーって

話しはそれたけど仕事…もらうんだし頑張らないとだわー
2009/02/27(金) 23:42:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんにちは

オシャレで子供連れに優しいカフェってなかなか無いので、こういう所がもっと増えて欲しいと思います

さんの夢が叶うといいですね
2009/02/28(土) 09:24:00 | URL | サニーママ #79D/WHSg [Edit
No title
〉サニーママさん

ほんと!

オムツ交換台なんて、まず普通ないですもんね

もうはでするけど…かなり嬉しい発見でした

もこんな素敵なインテリアに囲まれてお店開けたらいいなぁって夢みました
2009/02/28(土) 17:43:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


素敵なcafe

春も近いし。草木も芽吹いてきてるし。

春は

漂ってくる珈琲こ香りにつられて

cafeに行きたくなる季節だなぁと思うのはあたしだけ

ちびちゃんもまったり

ママもまったり

良い時間が過ごせたね~
2009/02/28(土) 20:53:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title
〉さん

も同感

花粉症だからしてかな

でも、気持ちいいので、散歩しつつ、オープンカフェのテラス席なんてのがいいなぁ

昔ー渋谷のマルイの屋上にあったカフェにと学生時代よく行ったわ

このカフェはナチュラル系のインテリアで、居心地良かったです
2009/02/28(土) 23:53:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
