--.--.-- *--*

杉…ではなく松

2009.02.17 *Tue*
こんばんは



今日は用事を済ませた後と、隣にある公園へ少し寄ってきました。



こちら、松の木がすごい





松ぼっくりもハンパなく落ちてるし、見上げると、たかーい松の木に、黒い点々





これ、全て松ぼっくり





たまに風で落ちてきて、ビックリする



もうすぐ

、花粉症も発症してるのに松ぼっくりとは

不思議だなぁ





なんとなく、茶色っぽくて大きめの松ぼっくりと、普通の大きさで、くすんだ松ぼっくりがあり、拾ってきました

比較すると、すごい大きいのが分かるかしら







は公園内のアスレチックで元気に遊んできました



COMMENT

No title
パナイ!

松ぼっくりの雨痛そうだけど楽しそう

この松ぼっくりは、さんの手にかかるとステキインテリアになるのかしら

見上げた松に透けて、青空ですね~

うらやましいっ!

裏日本は大雪じゃ~!

詳しくは、さんに聞いて←人任せ~
2009/02/17(火) 19:38:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
…ってか

なにぃ~この青空って

裏日本では大雪で巣籠もりしてるだよぉ…

松ぼっくり

なんかたくさん落ちてると、テンションで拾っちゃう私

あとドングリも

松ぼっくりはインテリアにも使えるしねっ

どんなちゃんマジックにかかるか楽しみっ
2009/02/17(火) 20:04:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

よく松ぼっくり拾って遊びました。子供に付き合ってるはずが、親の方が夢中になったりして…

ありがとうございます。

この子持ち蓮華は地植えされてたのをもらってきたものです。春には地植えに挑戦しようと思います。

今の姿も可愛いけど、子供をビュンビュン伸ばす元気な姿がすきです
2009/02/17(火) 21:53:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

この高さから落ちてきて頭に激突したら、フツーに痛そうだよね

でも当たったことはないの日頃の行いかしら

関東地方は強いけど青空でしたよー乾燥してる感じ

花粉がぁ

新潟のほうとか暖かかったり、まただから、雪崩も注意ですよね
2009/02/17(火) 23:12:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

結局ケーキ今食べちゃってます

ニュースでも新潟見たけどすごいね

なんなんだろーねこの差!

こちら、青空がバリバリ広がり、

強いから花粉がぁなんだけどさっ

松ぼっくり…これから春になるから…ちょっと季節感が…まだ飾るのにはなぁ

ミニアイアンバスケットに、少し入れてディスプレイはしてみたけどね
2009/02/17(火) 23:17:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマさん

こんばんは

ほんと私のほうが、きれいな形の松ぼっくりを探して気付けば真剣に

しかし春なのにーと思いました

子持ちレンゲちゃん地植えもできるのは楽しみですね

お子ちゃま、どんどん増やしてねー
2009/02/17(火) 23:19:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
