--.--.-- *--*

バレンタイン

2009.02.14 *Sat*
を寝かせてから、2つほどケーキを作りました…



1つは、無印のキットで作れる

チーズショコラ





もう1つは、冷凍保存できるケーキです

(確か小嶋ルミさんのレシピ)



ちなみにこちらは、材料が全て1グラム単位なので計量が面倒ですが…大好評なので…よく作ります







日付変わって、無印のほうのケーキを、旦那様と食べました



カットするとになるとこが、バレンタインらしいかなって





キットなのでチーズもミックス粉の中に入ってるから、いつも作るチーズのケーキよりはチーズ風味としっとりさに欠ける…と言うのがの感想



そりゃ、そうだ





でもでも、お手軽だし、明日あたり更にしっとりさが増すだろうしだねとなりました







お菓子作りでは、材料揃えて~計量が面倒なので…無印のキットは今後色々試してみたいですゎ



COMMENT

No title


スキンハートがいっぱい

ダンナ様と素敵なバレンタインを迎えましたね

無印も色々なのがあるんですな~

ルミさんのケーキも気になる~

1g単位って…

私、ムリ
2009/02/14(土) 03:29:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
バレンタイン

ちゃんちも完成だねっ~

さっすがお見事

無印キット…今年はお店を覗くことも出来なくて

どんなのが出てるのかさえも知らないんだぁ

チーズにチョコ

絶対に合うよね~

昨日はホント頑張った

ハンドミキサー

大活躍だったよ

我が家は今日のおやつにみんなでしま~す
2009/02/14(土) 08:52:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

バレンタイン限定で、柄にもなくのスキンにしてみました

赤とオレンジ色があって、は迷わずオレンジ色

さてさてー無印、今年は沢山種類があった気がするよ

ブラウニーとか定番ものからトリュフとかね

ルミさんのレシピはパンやお菓子作りのプロ級のお友達から教えてもらったの

面倒だけど、ハズレなしだからって

卵黄と卵白とか計測頑張ってるよ
2009/02/14(土) 09:44:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

ちゃんは、友やらのやら、色々作ってすごいよね

はあとは普通にのマドレーヌにしちゃうわしかも紅茶味

チーズに

好きな組み合わせなので期待して買ったのよ

ほんと無印色々種類出てたのー

トリュフやブラウニーとか定番ものも勿論あったよ

バレンタイン過ぎて安く売ってないかな
2009/02/14(土) 09:47:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんにちは

無印のキットは、私も何度もお世話になってます

には内緒で使ってるので、いつも『ちゃんすごーい』と喜ばれ、私一人でニヤニヤしてます(笑)

カットすると型になるケーキ素敵ですね

私知りませんでした…

早速マネして良いでしょうか
2009/02/14(土) 11:56:00 | URL | ステラ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ステラさん

こんばんは

私は初めてキット使ったんです

こんなに色々あるんですね

騙されちゃうさん可愛いですね

ウチのは、段々舌が肥えてきてるかも

の是非おそろ

真似しちゃってね
2009/02/14(土) 19:19:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
ありがとうございます

今度無印行ったらゲットしてきます

ホーロー容器にほんだし入れてみたら、しっくりこなかったのでキャニスター買ってきます(笑)

粉物は、私も本当は木のふたのガラス瓶に入れたくて探してます

私の近くにはナチュラルキッチンがないので、悲しいです
2009/02/14(土) 20:07:00 | URL | ステラ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ステラさん

ナチュキチないのかー残念

は、黒砂糖は小さめの豆入れるようなパッキン付きのガラスの容器に入れてるよー(キャニスターって言うのかな?言わないよね???)
2009/02/14(土) 23:51:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

多分キャニスターと言わないと思います…

が、私はガラス瓶=キャニスターと言ってしまっています笑

ピアスうらやましいですーっ

私ピアスは合わないみたいであきらめました
2009/02/16(月) 20:18:00 | URL | ステラ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ステラさん

こんばんは

なんか度忘れしちゃってと名前思い出せないーと騒いでおりました

密閉できるガラス容器…そのまんまじゃーんですが…

キャニスターってガラスもホウロウもスチールもありますよね

ピアス~似合うようなではもないんですよー小さくて薄いし…

でも好きなんです
2009/02/16(月) 22:20:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
