--.--.-- *--*

好きな匂い

2009.01.14 *Wed*
おはようございまーす



今日はのお弁当があったので早起きでした





連日寒いけど、で日中穏やかなので、お布団干しを、ご近所の皆さんしてますよー





も、実家の母がいつも布団を干してくれて、夜フカフカの布団に入るのが好きだったので、毎日干してます



の匂いがする

っても喜びます

…あとは湯たんぽであったまるとぐっすり







も若いころは(笑)、香水でいくつか好きなものがあったけど、あまりキツいと頭痛がしたり

ができてからは、めっきりつける機会も習慣もなくなり



柔軟剤やシャンプー、リンスの匂いなど、自然に香ってくるものに気が向くように!





お部屋もポプリやお茶葉など少し置いてます

ルピシアの茶葉は、見た目も可愛いのが多いですしね





言わずと知れた「Downy」(ダウニー)は、色んな匂いがありますが、と旦那は、この青キャップが好き






ダウニーは、最初匂いがキツいと思ったのだけど、

洗濯物か乾くと、そうでもないし、冬場など室内で干す機会が増えるときには最適な感じ



ウルトラサイズで3.83㍑も入ってます




お友達と通販で買ってるのでおだよ





このポプリは、IKEAのモノで、形が面白かったりして



ダイソーで買った木製のバケツに入れて、の棚に飾ってます



あ、の4歳の誕生日の庭での写真も写ってるけど



COMMENT

No title
私はクールブリーズと、スプリング…う~んなんとか???が好きぃ

柔軟剤のいいニオイって、幸せな気分になるよねっ

お布団毎日干すのは…こっちでは不可能だけど
2009/01/14(水) 15:53:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
+

ワタシはダウニーの緑を今愛用中

洗濯物の匂いが良いと気分するょね

布団を全部干すのは難しいけど、一人分ずつ干してるょ
2009/01/14(水) 15:56:00 | URL | Naturё #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

そだよねー

お日様恋しいねっ!!!

冬場部屋ぼししてると、柔軟剤の匂いが

今もがドロドロにしたを先行で洗濯して干したよ

いーにおーい
2009/01/14(水) 17:28:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉+ちゃん

はベランダが狭くて家族全員分干せないので毎日とっかえひっかえだよー

ダウニー緑愛用なのね

サイズ、これかなり大きいでしょー

持つの重いよ
2009/01/14(水) 17:31:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
いやぁ~んちゃん、スキンおそろじゃん

朝見つけたんだけど、いいよね~



ちゃんも課題?

じつは私も…

今度はアンチエイジングの課程をやらなくちゃいけなくて

今日テキスト渡されたのよぉ…

これじゃ毎日のが…

一応、今回のクールのドラマをチェックして、面白そうなのいくつか観る感じかなぁ~

ちゃんはドラマとか観ないの?

録画ナシはキツいなぁ…

だってはよく寝過ごすから、ホント頼みなのだぁ(笑)

今日は腰のほうも~

でも腹筋にキタみたい
2009/01/14(水) 18:32:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
デカッ

ダウニー、デカッ

このサイズ、初めて見た!

太陽が恋しい…

今冬将軍が帰って来たみたい…外がゴーゴー言ってます
2009/01/14(水) 18:53:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
こんばんは

ありがとうございます。

花かんざしは、日光なのか、気温なのが寒い日にはパッと開きません。

朝には会えないので、お休みの日の写真です
2009/01/14(水) 20:14:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

ほんとに?

ちゃんと一緒嬉しいわ

スキン今回はと一緒にしちゃった

見つけて変えたのー

ドラマは1に1つ2つとかかなー

もと寝ちゃったりで

まぁいいやーって感じ

深夜?

11時くらいからののほうが見るかも

今は前からファンだった匿名係長見てるよ

そういえば、コードブルーはずっと見てたよ

曲がミスチルだし
2009/01/14(水) 20:28:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

そうでしょー

このサイズ…店頭には、まずないよねー

かなり巨大!

マリオの巨大の国みたい分かるかな…

風明日強いとかって予報で言ってた

いやだねー
2009/01/14(水) 20:31:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


アタシも香りのキツいのは昔とくらべてダメになったわー

今は「レノア」の香りが好き

ダウニーは一時期使ってたけど子供らがダメみたい(息子が)



クリームチーズ…高いよねぇ~

水切りヨーグルトなんかでも作れるけど

やっぱりお味が違うのよね~
2009/01/14(水) 22:29:00 | URL | ♪♪うさぎ♪♪ #79D/WHSg [Edit
No title
〉♪♪♪♪さん

レノアかー使ったことないわ

旦那はハミング派だったけど、ダウニーに段々はまってきてるよ

癖があり、最初はえーって感じだった分、ハマるといいのかも

水切りヨーグルトかー

やっぱりコクが違うのかな…

チーズケーキ作るのに少しヨーグルトに代用したりは作るけど…
2009/01/15(木) 00:34:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
