--.--.-- *--*

の紅茶など

2009.01.06 *Tue*
こんばんは



最近飲んだアップルティー





ブロ友さんの、紅茶卿さんみたいに

書いてみまーす







LUPICIAの2種類



Apple



万人受けする、ごくノーマルなアップルティー

飽きがこないわー







津軽りんご



番茶ベースに、サンつがるで香りづけただけあって、ジューシーな感じ



のアップルティー



今回はティーして、淹れてみました。







MARIAGE FRERES

POMME



150年以上続く名門の紅茶ー

ルイ14世にも遣えたマリアージュ家…伝統を感じるわー



なんか、サロンとかで出てきそうな“お紅茶”。

と青のハーモニー



でも、的にお値段張る割りに…



やっぱりここの紅茶は、マルコポーロがいち押しかなー







FAUCHON

La Pomme



のアップルティーのイメージは、やっぱりコレ



ブロークンタイプの茶葉なので、色もすぐ出るし、香りも



ルピシアのより、味も嫌みなく、しっかりしてるかな







以上、ティー談義???でした





COMMENT

No title
うぁ~

ちゃんのティー談義、私はあんまりアップルティーは飲まないので、勉強になりました

本家の紅茶卿さんぽかったよ



お返事ありがとう

ウチと同じぐらいの間隔で安心しました

でもね…ウチのエアープランツは、一つだけなんだけど、ちょっと株のあたりがカビっぽいんだよ

日に当てるといいのかなぁ…
2009/01/07(水) 16:31:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

いやはやー

紅茶郷さんみたいに、いろいろ知らないし、表現力なくてでも、記録として残しておこうかなと



エアープランツちゃん高温多湿を好むけど、蒸れると良くないらしいもんね

難しいじゃんねー意外に管理

ソーキング後は付け根の部分は、しっかり水滴はも取ってみたよー
2009/01/07(水) 16:52:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
おぉぉぉ

記事中の名前を間違えてくれてありがとう

マリアージュ!飲んだ事ナイわ~ココは高いですよね~

フォション!はドコへ出しても恥ずかしくない子ですね安心して飲めます。

私は

エディアール!のPOMMEが一番好きですシナモンスティックを入れます。

ル・コルドン・ブルー!も香りが高く、味は押さえ目で好きです。

あと、ベノアと無印は同じ感じでした…これは、その内します。
2009/01/07(水) 21:52:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶きょうさんー

やっちまったなぁ(ポコ…)

ごめーん訂正しておく

いつも変換ミスしてるのよね

飲んだことのないティーばかりだ

紹介ありがとう

なかなか、わざわざ入手するためにお店に行かないので、ルピシアに落ち着いちゃうんだけど、オススメのは今年飲んでみると断言しまっせー
2009/01/08(木) 01:05:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


訂正有難う御座いますでも、間違われるのも楽しくなって来た

私も結局、ルピシアのアップルティー(期間限定の紅茶・津軽)を毎年買ってます

手軽に買えて、値段も量も丁度良いし

あ~紅茶買いたくなって来た~
2009/01/08(木) 03:47:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

今日は大丈夫だな

間違ってないよね

ほんと失礼しやした

ルピシアは味が穏やかだしお値段も手頃でつい…ね。

量も多すぎないし
2009/01/08(木) 11:03:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
