--.--.-- *--*

お正月飾り

2008.12.30 *Tue*
28日に玄関のお飾りを作ってかけました





まず、お飾り本体に、1メートルにカットした紐を巻き巻きー



の片割れが、このお花がいいーって大きな白に、薄いピンクの花びらのを選んだので、小さめの赤い椿とピンクのと合わせてみました



昨日出掛けているときに、お隣さんに、『可愛いねー』っていただきました





29日は、“苦に立てる”と言って、避けるらしいので

(31日は一夜飾りで避けるのは知ってたけど

今日は、羽子板を和室に出しました





ばあばからが産まれたときに、羽子板、お雛様をもらったのです





華やかになり、いい感じです





今日は、穏やかになので今年最後のシーツなど洗い、は1階のワックスがけをしてくれたので、部屋もスッキリです











COMMENT

No title
こんにちは

お正月の飾りをすると一気にお正月モードになりますよね。

うちはだいぶ良くなったので、何とかダンナの実家でお正月迎えられそうです。

来年も宜しくお願いします 良いお年を。
2008/12/30(火) 16:17:00 | URL | サニーママ #79D/WHSg [Edit
No title
〉サニーママさん

無事に年越しをできそうで何よりですねー

大掃除もそこそこに…もうお飾りしたりお正月モードです

良いお年を
2008/12/30(火) 17:35:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
へぇ~

29、31日はそういう意味合いが

勉強になります

さんもさんもお正月ムードムンムンですね。

ウチはムードゼロなので、ブログを見れて楽しいです

苺ラムネ風味の紅茶ですからね~リピ無し
2008/12/30(火) 17:55:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
+

アッ(≧◇≦)

羽子板だすの忘れたぁ

もう、無理…

ワタシぢゃ出せない

(o´O`o)=3

------*

chanに声をかけて貰えて、すごく嬉しかったよ

色んな情報も教えてもらえたし。

アリガトウ

来年もまたよろしくお願いします

(o・ω-人


2008/12/30(火) 21:28:00 | URL | Naturё #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

一夜飾りは結構よくにすると思うけど、29は初耳の私でした

今年は、ふと気になり、調べたらーそうらしいですよ

大人なので…一応常識は押さえとかないと

ミルクー

ルピシア便りのがまだ飲んでない!

ラムネはねぇ
2008/12/30(火) 22:06:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉+ちゃん

いやー

照れるなぁ

来年もよろしくね

羽子板とお雛様は、期間限定なので、なるべく長く出してあげたくてね

+ちゃんちも、頑張って出してあげてね
2008/12/30(火) 22:09:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
そういえば…

記事に関係ありませんが、無印のグリーンカレー(レトルト)食べましたよ!

今夜の夕飯です…

か…辛~~~いイイ感じで毛穴が開いたわ~発汗

辛いの大好きあと、レッドカレーも買いました
2008/12/30(火) 22:15:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
おはようございます

羽子板しばらく出してないなぁ~

さん、うれしいをたくさんいただきありがとうございました

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください
2008/12/31(水) 06:21:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

辛いでしょー

でも日本のの辛さと違うしハマるのよね

20代前半…よく食べたわ

レッドもおいしいよー
2008/12/31(水) 10:28:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマ☆さん

羽子板とかお雛様って、子供が大きくなると、あまり出さなくなりますよね

自分の実家がそうでした

七段飾りだと出すのもしまうのも面倒みたいで

なのでうちは、ケース入りのをもらいましたが

クレマさんの記事はメインで、楽しかったです

私もガーデニングが趣味になって日が浅いですが、クレマ☆さんの記事を見ると意欲が沸きますもの

来年もよろしくお願いしますね
2008/12/31(水) 10:31:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
ちゃんもいよいよお正月モードだね

色んなお正月飾りがblogで見れて楽しいね

ちゃんのセンスでとっても素敵なお正月飾りが出来たね
2008/12/31(水) 20:55:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

ありがとう

私としては普通に南天みたいな赤い実物とかで作ったりって考えてたけど…最初にこのどでかいを持ってこられたので

他は主張しないようなにしたよ

いよいよあと30分あまりで、2009年だー
2008/12/31(水) 23:32:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
