--.--.-- *--*

メリークリスマス

2008.12.24 *Wed*
こんばんは



今日はが終業式で午前保育だったので、行っている間にブッシュドノエルとちくわの海苔チーズ巻き、クラムチャウダーを作りました



初めてブッシュドノエルを作りましたが、なんか楽しい



小人のピックがあったので、ちょっと遊んで~切り株のところに付けてみました





午後、や安売りしていた、海鮮サラダなどを買い、にフルーツ色々をとピックでさしたりして準備完了



去年料理作りで疲れたので…今年は手抜きです





先ほど家族でささやかにパーティーしました





メリークリスマス











COMMENT

No title
パーティー

本物のブッシュドノエルだ~

ノエルサンドは見ためでも、楽しめました

さんのお料理も、見ためで楽しんでから、舌鼓を打って

チャッチャッと作れるなんて、スゴイですよ~

さんのスイーツは本格的なので、食べたい~
2008/12/24(水) 19:53:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
ちゃん、ご馳走だぁ~

にピック、ナイスアイディアだよ

ブッシュドノエルも美味しそう

味かな~?

お菓子のはやっぱり難しい

私も来年はブッシュドノエルに挑戦するぞっ(笑)

素敵な夜をお過ごしくださ~い
2008/12/24(水) 21:16:00 | URL | CHOCOLAT #79D/WHSg [Edit
No title
+

* Merry Christmas! …

わぁ

素敵なeveだったね

明日の朝はchan達大騒ぎかな

明日も楽しい1日を過ごしてね
2008/12/24(水) 23:38:00 | URL | Naturё #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

こんばんは

サンみたいに器用でないし、は2年前からお菓子作りを始めたばかりなのでかなり怪しいですが、今回はなかなかうまくできたー

料理は出来合いのものでも、器を変えてごまかします
2008/12/24(水) 23:50:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ちゃん

こんばんはー

にピックでフルーツをさしてるけど、これはサークルで、毎年会をするときに、唐揚げや、ミニトマト、ウズラの卵などさしてるの

いつも簡単なわりに、パーティーっぽくなるし…この季節はもらってにあるのでそれをアレンジしたよー

そうそうブッシュドノエルは味

クオカで買った、チョコが残ってたから、それ使って作ったよ

ロールケーキは短時間で焼けるから、短気なにぴったり

来年はちゃんも是非

お菓子の…もう私は買わないかも

ちゃんの旦那さんお見事だったよねぇ
2008/12/24(水) 23:56:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
Merry Christmas!

ご馳走ですね

の意味がわかりました。

ちくわのハム、レタス、チーズ巻きはお弁当によくいれてます。今度海苔チーズ巻き、作ってみます

ありがとうございます。

ビオラとパンジーは寒さに強くて、春花壇には欠かせませんね
2008/12/24(水) 23:56:00 | URL | クレマ☆ #79D/WHSg [Edit
No title
〉+ちゃん

楽しい夕食になったよー

しかーし…

は寝てから咳き込んでます

元気なんだけど、咳がねぇ

気管弱い

でも明日の朝は楽しみだろうなぁ

さん来ちゃうから早く寝なきゃっ!って言ってたもの

メリークリスマス
2008/12/24(水) 23:59:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉クレマ☆さん

同時にブログだー

の意味分かりました?

クリスマスにこのを使う人…あんまりいないでしょう

ちくわもケーキもです

お弁当やパーティーに良さそうな、つまめるおかずですよね

スライスチーズと海苔をピタッとつけてから、縦にカットしたちくわに海苔をちくわ側になるようにして巻きました
2008/12/25(木) 00:03:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
夜分すんません

お祝いあざーす

ビックリたまげましたわ

私のブログは、ブロ友さん達からので成り立ってます。

皆さん色々なブログを開設しているので、視野が広がります

さん、ありがとう

これからもよろすく
2008/12/25(木) 00:48:00 | URL | 紅茶卿 #79D/WHSg [Edit
No title
メリクリ~

もお料理も綺麗で美味しそう!!

のも可愛いですネまた参考にさせて下さ-い

仕事決まッたんですネおめでとうございます
2008/12/25(木) 15:27:00 | URL | ゆ→とママ #79D/WHSg [Edit
No title
〉紅茶卿さん

紅茶卿さんの面白いキャラと記事の賜ですね

私も、ブログのほうはママ友が多くて…こちらは趣味ブログなので刺激的です(笑)

これからも無理ない程度に頑張ってね楽しみにしてます
2008/12/25(木) 19:05:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title
〉ゆ→とママさん

Merry Christmas!

のはサークルで毎年出てくるメニューで唐揚げとかとか色とりどりでさしてるの

今回はフルーツにしてみたよ

簡単だしいいよね

仕事どうなることやら…

先生として頑張ってみまーす
2008/12/25(木) 19:07:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit
No title


きゃあ

おいしそう

チャンは料理上手ですね

こんなご飯が待ってたらウレシイだろうな

ミィは色気もなくだったよ

ミィもパーティー料理をマスターしなくちゃ
2008/12/25(木) 23:43:00 | URL | ミィ #79D/WHSg [Edit
No title
>ミィちゃん



ありがとうー



でも、実は・・・料理は、苦手。。。と言うか、掃除と料理なら、完全に掃除派なのよね・・・



子供が生まれてから、こういうイベントものに目ざとくなって、頑張るようになったかなー
2008/12/26(金) 00:13:00 | URL | さくらんぼ #79D/WHSg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
