This Category : ‡ランチ

--.--.-- *--*

ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんへ

2011.09.15 *Thu*
こんばんわ
今日は珍しく起きているので、こんな時間に更新です。

日付変わってしまったのですが、昨日は、先月行ったらクローズしていたFairy Gardenさんへ念願かなって行けました!!!


そのことは、また次回ご紹介させていただくとして。。。

その後訪れた、ランチをしたお店、ラ・ターブル・ドゥ・イズミさんをご紹介


こちらのお店、Go Green Marketに、移動車でスコーンを販売されていたので、2年連続お買い上げしたりはしてたのですが、お店のほうにはお邪魔したことがなかったので、お友達とお出かけしてきました

というより、お友達が、そのあたりに住んでいたので、地理に詳しくて、連れて行ってもらったのです


移動車も可愛かったけど、お店も可愛い
IMG_4245.jpg



なんと、スコーンと紅茶が食べ放題&飲み放題
プレーンを中心に、毎日4種類焼き立てを食べられるようですよ♪
IMG_4252.jpg

お茶も、紅茶以外にも、ほうじ茶やプーアル茶などもありました
ガラスの小さめのポットに入れるよう、計ってあり、透明のプラケースに入れてあるんです!

すごく細やかな配慮のあることだなぁって感心しちゃいました。
IMG_4247.jpg

お気に入りのカップでどうぞ♪
IMG_4250.jpg


紅茶は、ドイツのお茶など、可愛いパッケージのものもあり、購入できます。
IMG_4253.jpg

ルイボスが苦手なでも、バニラ風味のなどは、美味しくいただけました


スコーンのお供に注文したのは、お友達はガレット、が、ガッツリと(笑)。
IMG_4251.jpg

若鶏と豆のトマトソースのお料理でした。美味しかったですー。


がぼけてしまっていますが、このように販売もされている手作りジャムとスコーン、最高に美味しかったです♪
IMG_4254.jpg


お土産用にスコーンをいくつかお買い上げしましたが、夕飯後だと言うのに、は、美味しいと食べていました

また訪れたいお店です



美味しそうだね♪って思っていただけたら、応援のポチ、よろしくお願いします!
いつも、ありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今週のランチ♪

2011.09.08 *Thu*
夏休みが終わって、ご無沙汰だった、大人だけのランチ
今週は、仕事が少ないこともあり、お友達と2回行くことができました


数日前、cafe frescaさんへ。

国道沿いにあるこのお店は、白い壁の普通の一軒家っぽくもあり、ステキなんです。
インテリアも、とっても好み
しかも、キッズスペースがあるので、子連れで、予約して来たこともあったなぁ。。。
数年前は、このお店で、たまたま販売していたラベンダーグロッソを買ったり。

プレートのパスタランチを注文。

この小さなパン?がとってもかわいいんだよね。

クリーム系のパスタをチョイスしましたが、さっぱりめで、すごく美味しい♪
IMG_4206.jpg

デザートは、アプリコットのチーズケーキにしました。
IMG_4207.jpg




今日は、およそ10年ぶりにCAFE JOURNALさんへ。

ここは、前訪れた時も、ご飯が五穀米だったり、体に優しいお料理のお店で、美味しいって思ってたので、行けて良かったです。

禁煙席と、喫煙席に分かれていて、喫煙席は窓の明かりが入り、明るい感じ。

IMG_4217.jpg

たちは、禁煙席に座ったのですが、こちらは落ち着いた感じで、インテリアショップのように時計が壁に映し出されたり雰囲気があるんですよ。
お客様が他にいたので、撮影はできませんでしたが・・・。

ランチも、ハンバーグ、パスタ、カレーとあり、もお友達も、ハンバーグランチに。
ハンバーグだけでも、4種類のソースが選べたのですが、デミグラスのお味噌のソースにしました。
チーズも乗っています。
IMG_4218.jpg


ひじき入りで、ヘルシー
IMG_4220.jpg


おしゃれなカフェのご飯って、食いしん坊のには、ちょっと量が物足りなかったりするのですが、ご飯もしっかり。
ハンバーグもそんなに小さくなかったので、大満足でした。これにミニデザートと飲み物もついて、1000円程度っていうところも、嬉しいです


ゆっくりお話して、美味しいものを食べて。。。ってやっぱりいいですよね
ハンバーグ美味しそう!って思っていただけたら、応援ポチ☆今日もお願いできたら、嬉しいです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


おそばにうどん、ソースかつ丼♪

2011.08.13 *Sat*
今日は、の群馬の実家へ日帰り帰省してきました

父が亡くなって11年。毎年お盆には帰省してるんです。

おばあちゃんが入所してるので、お見舞いに行ったり、日帰りでは忙しいのですが、母は介護施設で働いていて連休を取るのも難しいし、泊まりとなると、色々ご飯の準備や支度など忙しくさせてしまうので、ここ数年は日帰りコースになってしまっています

それでも、実家の隣町、栃木県足利市にある美味しいおそば屋さんへ寄り、その後ダムのところで水遊びしたりと夏らしいこともできました♪
IMG_3999.jpg



このあいだから、無性に食べたかったソースかつ丼。それとこのうどんセットで千円しないんです!
どうして、おそばやさんのソースかつ丼って、こんなに美味しいんでしょう

IMG_3994_20110813214627.jpg



マイタケと野菜天ぷら

IMG_3993_20110813214628.jpg




そしてお待ちかねの、おそば☆
今回は、いつもの半分の5合サイズにしましたが、けっこうな迫力!!!2、3人前でしょうか?
後ろのほうに、コップが見えますか?

IMG_3995_20110813214627.jpg



お昼前には、広い店内が満席でしたよ



食後には、名物のアイスまんじゅうも食べました
甘すぎず、小さいころから食べていたアイスまんじゅうは、変わりなく美味しかったです♪
IMG_4007.jpg


さて、明日は早朝5時からボランティアのゴミ拾い、そして旦那実家です。
早寝しないと!!!
おやすみなさーい。

いつも最後まで読んで下さってありがとうございます♪お手数ですが、ワンクリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

パンランチ♪

2011.06.24 *Fri*
昨日は、お友達4人で、ベーカリーレストラン サンマルク

こちら、29都道府県にある、店内での焼き立てパン食べ放題に、お料理が出てくるステキなレストランです♪

今回は、JAF会員限定ランチ1290円のコースに、プラスαして美味しくいただいてきましたよ

前菜のサラダと、スタートは、よもぎパン
IMG_3659.jpg

トマトソースのショートパスタ?
この時点で、けっこうお腹は満足してしまいました
クロワッサン、さくさくで美味しい♪

IMG_3660.jpg


メインは、ちょっと料金をプラスして、白身魚のグリル クラムチャウダーソースにしました。
パンにソースをからめて美味しい♪

IMG_3661.jpg


は、4人の中で1番パンを食べて(8個)、かつ、早くに食べ終わると言う始末でした(笑)

デザートはアイス添えのプリン。ちゃんとも、紅茶のように、ポットサービスでした。
IMG_3662.jpg


焼き立てのパンを、席まで届けてくれるスタイルですので、ついつい、カロリー表示の紙を見ながらも、あれもこれもと食べてしまうのです
パンは、全部で16種類あったようなのですが、コンプしたかったなぁ。。。

パンだけでなく、コースなので、色々付くので、ちょっとムリでしたけど、次回は10個目指します


お出かけ②♪cafe furacocoさんへ

2011.06.17 *Fri*
昨日のお出かけの続きです。
Innocent Gardenさんへ行った後は、そこから車で5分くらいで行けるcafe furacocoさんへ。

実は、この日の朝、急きょ調べて予約をしたお店ですが。。。
電話で予約をする時の応対からして、ソフトですごく好感触♪

お隣さんと、、細い住宅地を車で入っていき、心配になりつつも。。。
お店が現れて、ワー!!!!

なんだか懐かしい、ステキな古民家がそこにありました。

IMG_3595.jpg


お料理も、は、玄米とおかずののったプレートに。
お隣さんは、パスタにしましたが、そちらも美味しそうでしたよ♪
IMG_3596.jpg

食いしん坊のには、量が少なめでしたが、お野菜もみんな美味しくて!!!
ゆっくり噛んで、味わってお腹も満足でした。

IMG_3597.jpg

テーブルの横には、こんな調味料やペーパーナプキン。
おおきめの窓からは、心地よい風。
池には鯉が泳いでいて。。。なんだか、旅行に来たようです。

IMG_3599.jpg

奥様が焼いたというパイナップルと、ココナッツのタルトが食後に出てきました。
これがまた、すごく美味しくて、夏らしい!!!

すべての食器が、的にはツボで、隣にはギャラリースペースもあり、購入もできます。

旦那様がお料理を運んで来てくれましたが、電話の応対通りの、とっても柔らかい雰囲気で会話もしてくてれて、居心地の良い、お気に入りのカフェとなりました

FC2カウンター



プロフィール

 さくらんぼ

Author: さくらんぼ



最新記事



最新コメント



カテゴリ

未分類 (17)
‡お知らせ (7)
‡コメントbox (1)
‡インテリア・zakka (30)
‡ファッション (21)
‡food,drink (17)
‡ガーデニング (86)
‡ランチ (8)
‡book,music (3)
†au:natural happy life (774)
‡お出かけ (14)



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © natural happy life.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
